インフォメーション

新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について

〈更新日:2020年6月12日〉

《自宅受験・塾内受験お申込み・答案受領日の延長について》

7月5日開催の「第2回 神奈川全県模試」自宅受験・塾内受験の申込〆切日・答案受付〆切日を以下の通り延長いたします。

公開会場受験 申込〆切日
6月29日(月)
自宅受験・塾内受験 申込〆切日
7月20日(月)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(1次)
7月 7日(火)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(2次)
7月14日(火)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(3次)
7月21日(火)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(4次)
7月28日(火)

※採点結果速報は、各答案〆切日の1週間後になります。
※2次処理・3次処理・4次処理への追加費用はございません。


〈更新日:2020年6月1日〉

神奈川県の緊急事態宣言の解除を受けて、次回7月5日(金)開催の中3「第2回神奈川全県模試」より公開会場での受験を再開致します。引き続き自宅受験でのご参加も可能です

《全県模試公開会場における感染防止策》

  • *体温記録等ヘルスチェックシート確認、並びにマスク着用にご協力のお願い
  • *入室時のアルコール消毒及び建物内の除菌・換気
  • *試験監督スタッフの検温・マスク着用
  • *座席配置の「ソーシャルディスタンシングの実施」
  • *昼食前の手洗いの励行

ヘルスチェックシートのダウンロード

(お詫び)
神奈川全県模試では、受験生の皆さまに入試本番に近い環境をご提供できるように高校・大学等の教育施設を会場として利用しております。
しかしながら、各教育機関の新型コロナウイルス感染防止の為、本年度の模試受験会場としての借用が非常に難しくなっております。
弊社と致しましては交渉を続けて参りますが、現在各会場の余席が十分に確保できず早期に満席となる可能性がございますことをお詫び申し上げます。引き続き自宅受験でのご参加も可能です。


〈更新日:2020年5月4日〉

5月4日付、緊急事態宣言の期間延長の政府発表を受けて5月24日開催の第一回神奈川全県模試の公開会場開催を中止することにいたしました。

現在公開会場受験をお申込みのお客様には自宅受験もしくは次回模試への振り替えにつきまして詳細を別途メールでお知らせさせていただきます。

受験生の皆さま、並びに保護者様にはご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますと共に、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


〈更新日:2020年4月10日〉

5月24日(日)開催 「第1回 神奈川全県模試」は予定通り開催致します。
只今、ホームページにて公開会場での受験受付を行っておりますが、自宅受験でのご参加を推奨しております。

尚、神奈川県下における"緊急事態宣言"が5月6日以降も延長となった場合は公開会場での開催を見送らせていただきますので、詳細はホームページ当該欄でご確認頂きますと共に既にお申込みいただきましたお客様には自宅受験へのご変更について詳細をメールでご連絡申し上げます。
また、会場所有者様より建物借用のお断りがありました場合も同様のご連絡をさせていただきますことを予めご了承下さいますようお願い致します。

《自宅受験・塾内受験お申込み・答案受領日の延長について》

5月24日開催の「第1回 神奈川全県模試」の申込〆切日・答案受付〆切日を以下の通り延長いたします。

自宅受験・塾内受験 申込〆切日
6月11日(木)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(1次)
5月26日(火)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(2次)
6月 2日(火)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(3次)
6月 9日(火)
自宅受験・塾内受験生 答案〆切日(4次)
6月16日(火)

※採点結果速報は、各答案〆切日の1週間後になります。
※2次処理・3次処理・4次処理への追加費用はございません。

《出題範囲の変更について》

県内中学校の休校による中学校での履修状況を鑑み中3第1回(5/24)・第2回(7/5)の一部出題範囲の調整を行いました。
詳細につきましては、模試出題範囲にてご確認下さい。


〈更新日:2020年3月9日〉

自宅受験・塾内受験の申し込み〆切日延長のお知らせ

自宅受験・塾内受験の答案受領延長(3月4日付)に伴い、新中2・新中3「合格力判定統一模試」の申し込み〆切日を、4月9日(木)まで延長いたします。

お申し込みは、神奈川全県模試ネットサポートサービスもしくはお電話にて承ります。


〈更新日:2020年3月4日〉

自宅受験・塾内受験の答案受領日延長のお知らせ

今般の新型コロナウィルスへの対応に伴い、3月22日(日)開催の新中2・新中3「合格力判定統一模試」の答案受付締切日を以下の通り延長いたします。

公開会場・準会場を含む1次〆切日
3月24日(火)
自宅受験・塾内受験生 2次〆切日
4月 7日(火)
自宅受験・塾内受験生 3次〆切日
4月14日(火)

※採点結果速報は、各〆切日の1週間後になります。
※2次処理・3次処理への追加費用はございません。


〈更新日:2020年2月26日〉

3月22日(日)の新中2・新中3「合格力判定統一模試」は予定どおり開催いたします。

開催にあたりまして、参加される受験生の健康および安全を優先いたします。
発熱・体調が優れない、もしくは会場での受験に不安がある場合は、会場への来校を控えていただき、自宅受験にご変更いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
(自宅受験へ変更をご希望のお客様は、試験当日までに下記までご連絡をお願い致します。)

尚、各試験会場では生徒入口にアルコール消毒液を用意していますので、受験生の皆様には消毒後入室をしていただきます。
また、咳やくしゃみがある場合、マスクの着用をお願いする事がありますが、現在マスクの在庫が十分ございませんので、各自ご持参いただきますようお願いいたします。

今後も、本件に関する感染状況や国のガイドラインを注視しており、上記内容に変更がありましたら、当該ページ並びにご登録いただきましたメールアドレス宛にお知らせいたします。

株式会社 伸学工房
本件に関するお問合せ先:0120-4164-09(無料通話)

お知らせ一覧